まいど、バイクで日本一周の外人です。
今月末までに出発の予定ですが、コロナ感染防止のためずっと自粛です。

日本の100円ショップも本当に最高です。
欲しいなと思うモノ基本あります。

先日でダイソーで買ったよいものをあなたにもシェアしたいと思います。

百均ショップ キャンプで使える便利グッズ6選



ワンタッチガストーチ

IMG_4145

値段:500円 
通常この程度のモノでしたら1000円以上はするかと思いますが、さすが世界のダイソー様!!!

コンパクで持ち運び安い、重さ115g、ガス消費量約120g/h。

ソロキャンプする人も、家族でツーリングする人にもあったら便利だと思います。




ふた付ステンレスマグカップ

IMG_4143

値段:200円 
山や川行くとどうしても蚊や虫がいるよね。
せっかく美味しいコーヒーを作って飲もうとする時になにか入ってたら嫌だよね。だから蓋があった方がよいです。

そして、冬のキャンプに蓋があると暖かい飲み物がすぐ冷めないというメリットがあるからよいです。



アルコールバーナー

IMG_4146

値段:100円 
基本ガスを使う人が多いかと思いますが、予備としてこれとアルコール燃料があった方が安心です。キャンプしててガスがなくなって、お腹が空いてたら楽しいはずのキャンプもパーになってしまうからね。

ステンレス手付ボウル

IMG_4144

値段:100円
スープを作ったり、コーヒーのお湯を沸かすのはいいかなと思って買いました。



 

木製ボウル(大)

IMG_4142

値段:300円 
私は木製の食器が好きで迷わず買いました。
使い道としては、ソロキャンならキャンプ飯、どんぶりに使えるし、家族で出かけるならおかず入りに、サラダ入れにもよいかと思います。

木製ボウル(小)

値段:100円 
お菓子入りたり、デザートいれて食べるのはいいんじゃないかな。
木製だから洗うのもかんたん、地面に落ちても壊れる心配ないです。



まとめ

いかがでしたか?
キャンプしたいけど外に行く時間もないという人もいるかと思います。
そんな人はこんなキャンプ用品を買って自宅の庭やベランダでぷちキャンプすることだってできます。大事なのは、自分のスタイルに合わせて工夫することだと思います。

興味あるモノがございましたらお近くに100円ショップ行って見るのも楽しいんじゃないかな?!



私のYouTubeチャンネルでは今後日本一周の動画を毎日アップしていくのでぜひ今のうちチャンネル登録しておいてね。(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加